最近は西葛西といえばインド人が多い、っていうイメージですよね。

カレー云々の特集やると西葛西がよく出ます。

 

ずっと行きたいな~と思っていた王道の有名店、カルカッタなのですが、

南口と北口と2店舗あるので、とりあえず南口に行ってみることにしました。

(南インドと北インドとで多少メニューが違うらしい)

 

私、貧血気味なのでほうれん草とチーズのカレーとバターチキンにしました。

お店の方もインドの方で、私たちも慣れないので緊張していたのですが・・・

「これ、サルビス!」と言ってパリパリしたおせんべいみたいなものを置いていかれて・・・

 

サルビスなんて頼んだっけ???(メニューにも聞きなれない単語が多くてわからない)

頭にハテナマークが飛んだのですが、じーっくり考えてみて・・・

 

びっくり

サービス!

ということに気づいたのでした(笑)

 

 

インドの方の英語って結構なまってて私はとーっても苦手なのです。

(別にアメリカ人とかだと聞き取れるっていうわけじゃない)

巻き舌なんだよね、なんか・・・。

 

バターチキンカレーはマイルドを頼んだのですが、それでも辛くて子供達は辛い~!

美味しい~けど辛い~と言いながら食べていたら、またまたお店の方が

ヨーグルトの飲み物、ラッシーを子供たちに出してくださいました。

正直・・・店には私たちしかいなくて(ここも緊張した理由のひとつか)

サービス良すぎでしょ!って思いましたけど、でもなんか嬉しいですよね。

 

チーズナンも人気とあったので頼んだら、チーズの入ったしょっぱいナンに

はちみつがたっぷりかかっていて、美味しい~!!!

クセになる~!!!カロリーハンパなさそう~(笑)

 

でも次も頼もうって思いました。これと辛いカレーの組み合わせもまた良し!

 

ごちそうさまでしたチュー

東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル 2F