献立

*青椒肉絲

*もやしの中華サラダ

*生姜天

*もち麦ごはん

 

  下差しこの記事で取り上げたもやし1kg使い切ったー!!クラッカー

 もやしは水をはったタッパーに入れて

保存(使うまでは毎日水を取り替える)すると長持ちするって

あの情報を検証するのに持って来いだったのに忘れてたあんぐりハッ

 いつもの調味料だと味はしっかりするんだけど計量するのが面倒で

カンタン酢と味ぽんにごま油ちょっぴり

つくりおきのレンチン蒸し鶏を汁(にこごり)ごと入れたらできあがり~ひらめきキラキラ

チンジャオロースは辛くないからごま油の代わりに辣油を使うか

和がらしでパンチ効かせても良かったかも指差し

 

 メインの青椒肉絲はピーマンが時期的にまだ高くて

特売の時に多めに買ってチビチビ使っていたら

そのうちのひとつが真っ赤に熟して赤ピーマンになってたあんぐりハッ

今日使おうとカゴから出したら赤ピーマンふたつになってたあせる

熟してるといっても硬さは未熟果のグリーンピーマンと変わらず

食感よかったってグッ