【️試してみる】


こんにちは、Sakoです😊


今日のテーマは、「試してみる」ことの大切さについて。


ほんとにちっちゃなことなんですけど、

最近自分に合うシャンプー、リンスを

探していまして、


100円くらいで買えるお試しシャンプーを

いろんなブランドのものを買って試してます。




いろいろ試してみると、

これ、香りがいいな、とか、

このトリートメントは

髪がぷるぷるになっていいな、とか

違いがよく分かってきます。


気になるものを

片っ端から試してみると、

これは自分にとっていいと思えるものが

見つかってきます。






まぁ、この例は、小さなことだし

そんなに失敗しても

リスキーなものではないですが、



人生の中で、

何が自分にとってこれだ!

と思えるものかを探す時に、


興味のあることは、

いろいろ試してみるのが

いいのかなと思っています。



やってみて合わないと分かっても、

それは失敗じゃなくて、

経験値が上がったということ。



やってみないと、

合わないかどうかもわからないし、

やらないで後悔するより、

やってだめだったとわかる方が

何倍もいいのではないかと思います。



私も、羊毛フェルト以外に

ハマるものがあるかも、

と思って、ニードルパンチや

オーブン陶土や、刺繍など

いろいろやりましたが、

結局は羊毛フェルトに落ち着きました🤣




大きなリスクがあるものは

やっぱり怖いと思うので、

まずは、小さなことから

試してみるといいかもしれません☆