こんにちは、Sakoです😊

先日、2月22日は、31歳の誕生日でした🎂

同い年の友達が、
サーティワンと同じだね🍨と言っていて
面白かったです(笑)


誕生日が来る度に思うのが、
もうあれから9年になるのか…ということ。

9年前に私はうつ病になりました。


あのとき、本当につらすぎて
毎日死にたいと思っていました。
私は生きてていいのか、
こんな私価値がない、
何も楽しいこともない…

9年前に死んでいたかもしれません。


でも、こうして今は楽しく生きています。

仕事もあるし、
友達もいるし、
好きな人もいるし、
食べたいもの食べて、
行きたいところに行ける。


9年前では想像も出来なかったことです。



つらすぎて家を飛び出して
警察沙汰になったとき、
警察官の方が言っていました。

「生きてたらいいことあるよ」


当時は信じられずそんな馬鹿なと
思っていましたが、
その言葉は今は理解できます。


本当に生きててよかった!って今思えてます。



まだ、薬は飲んでるし、
体調悪い時も多いけど、
私は楽しく過ごしてます🍀*゜

もしつらくなったら、
いいことも必ずあるよって
思い出してください。


1度きりの人生だから、
やりたいことやらなきゃね!!
(これは職場の人が言っていて、
ほんとにそうだなと思った)


お祝いしてくれた方、
ありがとうございます💖

こんな私ですが、
これからもよろしくお願いします😊