昨日梅田に行ったときのランチの記事を書きました。


今日は、お茶の時間に入ったお店を紹介します。



グランフロントの飲食店はとても混んでいたので、また阪急三番街へ戻って・・・


ふくふくふ で有名な 福寿堂秀信 さんがやっている 帝塚山 季TOKI へ行きました。


四時前に入りましたが、どんどん空いていき、


比較的静かでゆっくりお茶するには最適です(*^_^*)


しかも温かいお茶をだしてくれるので、クーラーで冷えた体にうれしいサービス♪



くいしんぼうの消しゴムはんこ


私が注文したのは、 わらびパフェ ¥840 です!


パフェはバニラアイスか抹茶アイスが選べます。今回はバニラにしました。


ぶどう(これは季節によって変わるみたい)、メロン、白玉、わらびもち、寒天、あずきが入ってます。



くいしんぼうの消しゴムはんこ

寒天は、プーアール茶寒天と、普通の寒天の2種類入ってます!


プーアール茶寒天が入ることで、ほんのり香ばしくなっているような気がします。



わらびもちは5切れも入っていて、とても満足♪


底に敷いてあるあずきがとても大粒で、おいしいです!!




くいしんぼうの消しゴムはんこ

こちらは、母が頼んだ 道明寺パフェ ¥893


道明寺粉でできたお団子がたくさん入っています。(手前の抹茶色の団子です↑)


抹茶アイスにしましたが、わりと苦くて抹茶本来の味が楽しめます。




抹茶好きの方は、抹茶ア・ラ・モードもありますので、そちらもぜひ!



この店のおすすめ度→★★★★☆(4)




ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


ペタしてね