こんにちは!


最近夏にもかかわらず食欲が旺盛なはちみるくでございます(笑)


常に食べることばかり考えてしまいます汗


秋になったらどうなってしまうのか、自分でも心配です(笑)



さて、最近せっせとぬいぐるみを作っていました。

ぬいぐるみを作って、服着せて、いろんなシチュエーションで写真撮ったらかわいいかな~と思って始めました。


夏なのでなかなかぬいぐるみっぽい生地が見つからなくて、

でも手芸やさんに安売りしてるもこもこ生地を見つけて即作り始めました!



くいしんぼうの消しゴムはんこ


型紙とかは、なかったのでこちら のうさぎのぬいぐるみの作り方を参考に、見よう見まねで型紙をつくってやりました(笑)


まあ、なんとかなるっしょ!と思いながら、各パーツを作っていきます。



くいしんぼうの消しゴムはんこ


つなげて完成!!  なかなかかわいい子が出来ました(笑)



くいしんぼうの消しゴムはんこ


耳にモールを入れたので、折り曲げ可能です!



くいしんぼうの消しゴムはんこ


名前は・・・クッキーちゃんに決定音譜

色がクッキーっぽいので(笑) 他にもキャラメルマキアートとかコーヒーとか・・・

候補はあったのですが、どれもしっくりこなかったですね(笑)


今後は虫取り少年とか、水着とかの洋服を作って、着せて写真をとっていきたいと思います(*^^)v



↓ランキング参加中!ぽちっと押して下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ペタしてね