おはようございます。


久々の更新です!先日中国人に科学館の場所を聞かれました。


方向はわかるけど、てか何語で説明すれば・・・??と混乱していると、


ユードントノウ?と言われ、(あ、英語で言えばいいのか。でも英語でも説明できない)と思い、


「アイ ドント ノウ」と簡単な英会話(?)をして終了しました(笑)


こういうとき英語ができたら・・・・と思います汗





また、食べ物のことです。

他のパンケーキブログに載っていた日本ハムのリコッタチーズのパンケーキ

スーパーで¥198で見つけたので、食べてみましたビックリマーク



くいしんぼうの消しゴムはんこ


一回リコッタチーズ入りがどんなのか食べてみたかったんですよ!



くいしんぼうの消しゴムはんこ


こんなかんじで、2枚入り、メープルシロップと粉砂糖つきです。


レンジで1分温めて、メープルと砂糖をかければ・・・・



くいしんぼうの消しゴムはんこ


完成!(*^_^*)

さきほどのをうらっ返したら、きれいな焼き面が現れました音譜



くいしんぼうの消しゴムはんこ


生地がふわっふわです!

なんかスフレのようで、甘いのでカステラに近い感じもします。

リコッタチーズ入りってこんなにスフレみたいなのか!!と感動晴れ

軽いので、ぺろりと食べてしまいました。



パンケーキつながりで、ヤマザキのホットケーキサンドもこの前食べました。

くいしんぼうの消しゴムはんこ


カマンベールチーズクリーム、最高ですチューリップ赤

ハニーマーガリンも入ってるので、あましょっぱい感じ(*^_^*)

生地も家ではなかなか出せないふわふわ感です♪


みなさんもお試しあれ(*^^)




ランキング参加中!ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ペタしてね