はようございます!


毎日暑くて寝苦しいですねあせる

クーラーのタイマーが切れると、目が覚めてしまいます;



先日心斎橋の上島珈琲店でお茶しました。

ロゴがかっこいいので、老舗の喫茶店かと思いましたが、

ucc系列のチェーン店だった(笑)


1階はソファ席とテーブル席、2階もあってテーブル席の禁煙・喫煙で分かれていました。


私が注文したのは、



くいしんぼうの消しゴムはんこ


【レアチョコレート ¥400】ですチョコレート


上が生クリーム(ホワイトチョコ?)のムース、中に生チョコ、下はチョコレートスポンジです。


生チョコがかなり濃厚で、チョコ好きにはたまらない1品です!!


しかし、濃厚すぎて最後の方はちょっとくどかった(笑)


でもおいしかったですよ(*^_^*)



くいしんぼうの消しゴムはんこ


【和三蜜ミルク紅茶 ¥350】

珈琲はもちろん、紅茶も種類がけっこうあって、楽しいです。


今回は和三蜜入りにしてみました。


甘すぎずすっきりしておいしかったコーヒー



ちなみに、母は【黒糖ミルク珈琲】を注文。

こちらもとってもおいしかったです(*^_^*)


季節ものとして、かき氷もありました。

抹茶アズキとか、こちらもおいしそうでした。





詳しくは上島珈琲店 のHPで!




ランキング参加中!ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


ペタしてね