こんにちは!


昨日は大阪は東京ほど大荒れではありませんでした雨


でも夜中にだいぶ雨降ったみたいあせる



兵庫県豊岡でやる「菓子祭」なんですが、なんと行き方調べたら、


うちから電車で約5時間かかるって!!叫び ぅおい!←


・・・さすがに行くだけで大変なので、今回は断念しようと思います・・・しょぼん


だれか行く方のレポートを期待しております><



では、前置き長くなりました、今日のはんこです。



くいしんぼうの消しゴムはんこ-団子1


今回も2色展開です。


お団子と、その上にかける餡子やら醤油あんやらを、下のはんこで重ね押し!お団子




くいしんぼうの消しゴムはんこ-団子2


すると!こんな感じに!


上は、ヨモギ団子+こしあん、下は醤油団子+みたらしあん  のイメージですチューリップ赤



この間は、スーパーで、一本で桜あんとこしあんが楽しめる団子セットを見つけて食べました!


この季節、やっぱりピンク色の和菓子にそそられます音譜




では、今日も読んでくださってありがとうございましたぶーぶー