週末の旅行 続き


二日目は近江八幡から彦根へと



たねや クラブ・ハリエ のラコリーナへ

いやぁ〜、映えますねぇ〜にやり

極暑の下ですもの、チャチャと済ませた日焼け止めくらいじゃ追いつかん💦💦💦

50代のオバハンでもこんな事してみたりしてゲラゲラ


ポーズが昭和💦💦


ここに来たからにはとりあえず下矢印




焼きたてバウムクーヘン

シフォンケーキとカステラを足して二で割った感じの食感と玉子の風味がタップリ。
周りの砂糖がけは要らないくらい😅

サーモスタンブラーに入ったアイスコーヒーは、エコの観点からかストロー無しのガブ飲みおーっ!


まぁ、話のタネにねウインク






アレコレとお土産を物色して、八幡堀へ


ここは娘ッチの希望。
るろうに剣心のロケ地にもなったので、絶対に行くと張り切ってGO🚗








そうそう、コレコレウインクウインクウインク

ゆっくりと八幡堀めぐりの屋形船に乗って、スマホカメラでパシャリ📸

屋形船の屋根に日差しも遮られ、水辺の風が当たって気持ちの良いひと時にやりにやりにやり


すぐ近くの たねや で焼きたてのつぶら餅を下矢印



熱々こしあんで上顎をヤケドしつつゲラゲラゲラゲラ


しっかりピスタチオ大福をお土産に下矢印



ピスタチオ好きには、絶対に食べてほしいラブラブラブ


この後、彦根へ行ったものの…
彦根城もキャッスルロードも…

あまりの暑さに観光もgive up笑い泣き



それでも娘ッチは「こんな感じと分かって良かった」と言ってたおーっ!


遅めのランチは養老SAで、飛騨牛ビーフシチュー下矢印


これもまた旨しキラキラキラキラキラキラ
養老SAのレストランは、SAご飯の中でも美味しいランキング上位(私的には)に入るよグッ

暑さにバテ気味だったけど、近江牛に飛騨牛と牛牛な週末だったよんラブラブ