昨夜のご飯下矢印






鶏ひき肉の焼売風
軟骨入りつくねと大葉を蒸して辛子酢醤油で焼売風にしてみた。
大葉の色が飛んじゃったケド、味はまぁまぁ良かった。
改良の余地ありにやり


ピリ辛ナスの中華風おひたし
クラシルより下矢印



ラー油の在庫が足りなくて、ピリ辛までならず…ショック
でも簡単で美味しいので再チャレンジ❗️


ゆで卵入りサラダ
野菜を補って健康に気をつけてるアピール←誰に⁈


切り干し大根
大豆の水煮も入れて、やはり健康に気をつけてるアピール←誰に⁈(笑)
ダシダの牛肉味だしを使ってコクのある煮物が出来上がり。
バディさん・娘ッチから「美味しい‼︎」をいただきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



我が家は炊きたてご飯を一膳ずつラップして冷凍保存のやり方。
割と長い間、そのやり方に疑問も持たず続けてきた。

昨日「明日の朝ご飯を食べたら、ご飯を炊いてラップしないと…」と考えて、一瞬『面倒だな』と。
この面倒だなを思った事で、『待てよ⁈ラップじゃなくても他に方法があるんじゃないの』

保存容器を思いつくまでの間、めっちゃ脳みそ使ったおーっ!

本日、無事DAISOで購入下矢印




何だか仰々しいけど、冷凍→レンチンに特化した容器らしい。




3合のご飯もきっちり6個分できた。


さぁ、明日の朝まで冷凍庫でゆっくりおやすみなさいウシシ


久しぶりに脳みそを使ったからか、夜ちっとも寝られなかったよ…ぐすんぐすんぐすん