昨夜のご飯下矢印






ぶた肉と野菜蒸し
柚子胡椒入りポン酢でサッパリと。
ウッカリ時間をかけ過ぎて豆苗がクタクタ⤵️⤵️⤵️
この蒸篭は娘ッチが生まれる前から使っていた物。
これに合う鍋を手放したから使えてなかったけど、復活させてみた。
レンチン用の蒸し器もあるんだけど、やっぱりこっちの方が好きだなウインク


長芋の唐揚げ
鶏の唐揚げと同様の下味をつけた長芋に片栗粉をまぶして揚げたヤツ。
海老塩をパラっとふってラブ
いわゆる芋栗南瓜はあまり好きじゃないんだけど、里芋・長芋は好き。
ねっとりした舌触りが好きなんだよねニコ
でも、ねっとりした性格は嫌いだよゲラゲラ


冷奴のオクラとキムチのせ
冷凍ストックしてある天かすものせてウインク
天かすって冷凍すると全然油っこくないから、カロリーOFFになってるかも⬅︎ウソウシシ


今回の長芋は人生初のゴム手袋を使って皮むき。
少し前に素手で長芋の皮むきをした時に後から痒くなって、今までそんな事が無かったから不思議に思ってた。
そしてマンゴー…。
もしかしてお肌の曲がり角のような、アレルギーの曲がり角にきてるのかもえー?えー?えー?

日曜日に食べたまるごとピーチ、桃アレルギーは大丈夫そうだったOK
ホッほっこり