昨夜のご飯下矢印






ポテサラ
残り物のヨーグルトとマヨで和えて、ヘルシー感を出してみたチュー

ししゃもと大根の煮物
暮らしの手帖だったかな?より。
カフェで読んでた(暮らしの手帖だったと思う)雑誌に、ししゃもの煮物ってレシピがあって写メしてみた。

材料的には無理なく作れそうと、早速。



柚子が手に入らなかったので、一応レモンで代用してみた。
レシピ通りだとハッキリ言って薄味なので、粉末の昆布茶を足してみた。
ししゃもの出汁も良く出て、なかなかオツな味。
これは柚子などの柑橘類を入れる事で味が締まる感じだから、無いとダメかも。

タラのフライ
写真を撮り忘れたけど、タルタルもあるよ。

油揚げパニーニ
ケチャップにタバスコを混ぜて、ハム・チーズを挟んだ。aikoさんの真似っこ爆笑

昨日はこちらを3本下矢印


娘ッチにら奢ってもらったこちらを1本下矢印


新しい冷蔵庫で冷え冷えビール生ビール
美味しい〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑