鎌倉へ

 

程よい田舎感

 

鎌倉銭洗弁天にお邪魔した。

 

ありゃ。今回もオーブさんこんにちはー!

ちょっとしたトンネルをくぐって別の世界へ行くみたい

 

 

100円でろうそくとお線香とざるを受け取って

お参りをしてから・・・いざ洞窟?へ!

 

おぉ~~雰囲気ありますなぁ~

無心でお金を清める。

 

お金は全部濡らさなくてもいいようです。

三回かけて終了です。

欲をかかない方がいいのかもしれませんねー。

 

清めた後、お財布に一度しまってから寄付したり

お金を使った方が良いとか。

すでに使い切りましたが・・ご利益あるか・・

 

またトンネルを抜けて坂を下り駅へと向かう。

駅まで20分くらいかな。

 

さて続いて~鎌倉駅東口

小町通り

 

なんだこれ?!

 

すっごい高級そうなお店なんですけど?!

と写真を撮った

 

調べると

かまくら山路 蕎麦屋さんのようだ。

構えと違い良心的な価格設定

 

ここも超気になった

私はふくろうcafeだと思ったのに・・・・

違った・・・

フクロウの森

 

リンク先がかわいすぎる・・・

でも一服目的だったので・・見送り・・・

あぁ・・たわむれたかった・・・

座れるお店ならよかったのに~!!

 

 

というような賑やかな通りを通って鶴岡八幡宮

なんとか紅葉も見れました~

着物姿でお参りをするお嬢さん方を発見

 

どうやらこれのようだ。

着付けも上手に見えたのでなんか素敵って思えました。

遠目からだけど・・・

 

駅からの道は↓こちらではなく、小町通をお勧め

でも参道はきれいですなー。

駅から小町通を抜けると

左側に山安が!!帰りに忘れず寄りましょう。

 

この1箱で1000円です。

大量過ぎて何がいくつかわすれましたが

絶対に千円では買えない量と質の魚がてんこ盛り!

 

当然購入して帰りました☆

全部美味しくいただけました!!!大満足☆

 

締めはカフェで~

スーパーの二階にあった

cafe琥珀
 

 

クリームブラックバッカラ 650円

 

おしゃれなcafeでパンケーキを食べられなかったけど

冷たいものが食べたかったので体は大喜び

苦いコーヒーとアイスがちょうどいい感じでした。

 

珈琲もこだわりのある喫茶店(あえてこう呼ぶ)のようなので

悪くなかったですな。