たぶん、添加物取りすぎたんだな。。

添加物が入ってないと美味しいと思えない現代の子と同じになってしまう・・

外食、そして風邪・・試験・・

高熱がでて、下痢が続いて、断食しなくちゃかなって思ってたけど

今日復活。


下痢に正露丸など飲んでませんか?駄目ですよ~

下痢になったら

梅干。紅茶。水分補給はがっちりとって!

なんといってもこれよ。

効果覿面よ!!!


韮粥♪(*^ ・^)ノ⌒☆

沸騰したお湯にだしを入れて味噌を入れて

ご飯投入!ニラ投入!ねぎ投入!

塩で味を調えて

卵投入!!そっからもう火を止めちゃう。

余熱でコトコト


うまー!ヽ((◎д◎ ))ゝ

激うまで、栄養満点。ふらふらしてた体も復活。ニラ様様だね!

薬じゃなく、食材に頼って治すのが一番!


と。

元気になったところでまた甘味が欲しくなる・・・

先日買ったガトーショコラの激まずさに驚いて

やっぱ他人の作るものは信用ならねーと思う。

つーわけで作っちゃいました。

ガトーショコラとフォンダンショコラのアイノ子菓子


甘みをちょっと抑えちゃったのと

卵白の泡立てに失敗してしまい、よーわからん食い物になった

別にまずくもないけどうまくもない。。

冷蔵庫で寝かさなかったからかな?

粉が多すぎた感じかな?ま、食っちゃうけどね


会社に持っていこうかは微妙・・・・

フォンダンショコラとガトーショコラのあいのこ 写真の色が変・・・実際はもっと黒っぽい。


余った粉でどうすべーと考えて蒸しパンを作ろうと決めた。

炊飯器で蒸しパン!!!


味噌とゴマとチンしてから油入れてよく混ぜて

ホットケーキミックスと卵、砂糖を入れてよく混ぜて、続いてゴマ味噌を入れる


釜に流し込んで炊飯をポン

出来上がらなかったらまた炊飯を押せばいい・・・・


ってうちの炊飯器できないじゃん!!!(°Д°;≡°Д°;)

しょーないのでそのままオーブンで10分・・・


なんや蒸しパンにみえんのう・・・

味噌をちょっと多くしちゃって濃い味になっちゃった。

でもおいちー♪


友達も来る事だしこの二品でデザートはいいかな!!!


味噌ゴマの蒸しパン・・だったの これも白っぽいな・・実際は茶色で市販のゴマ蒸しパンみたいな感じよ