頭の体操だな。


えーっと24日は

レタスチャーハン

オリジナルじゃなくてどっかの料理本にあったものを

思い出しながら作ったらすげーまずかった・・・。(=◇=;)


25日は・・

そうそう、友達と試写会に行って

帰りにメキシカン料理を食べてきた。

メキシカーン!!

おいしかったけどどれも皆同じ味に感じるのは・・私だけ??

さすがハーフだよなぁ。

そういうところよく知ってる。

試写会も「迷い婚」てコメディで、あまり結婚にいいイメージがない独身女性にはお勧めの映画。

その子は周囲の目そっちのけで大爆笑。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ちょっとドキドキした・・・。( ̄□ ̄;)

外人さん並の感覚なのか、その子が天然なのかわからんが

終わってからも「面白かった面白かった」と連発し

連れてったかいがあるもんだと私も嬉しかったo(〃^▽^〃)o


26日はんーと

そうだ!会社の友達とマックでお茶してそのままそれが夕飯になっちゃったんだ。Σ(・ω・;|||


27日昨日は

大根の煮物

大根の煮物。おいしいよ~

これまたうまかったなぁ~

大懇に味が良くしみててご飯にも合いましたよ。


では作り方


大根を輪切り、それを半分にし面取り

ひき肉があればよかったんだけど

なかったからバラ豚肉を細かく切って代用する。


砂糖、酒、しょうゆ、みりん、(しょうががあったらもっとおいしかったろうなぁ)

をなべに入れ煮立たせてから肉を入れる

ある程度肉に火が通ってきたら

大根と水をいれて弱火で煮込む


大根に味がしみたら

緑のものを入れればなお見栄えも味もいいと思うなぁ

なかったから入れなかったけど。

片栗粉を水で溶きとろみをつけてできあがりぃ~~

簡単旨い早い!

三拍子そろってまっせ。


さぁて。。今日は何食うか・・・・・・・・・