ダンナとムスメは

義実家へ


お盆休みの前倒しみたいな感じです


きっと お墓参りも今日あたりかな?


ムスメは 義母から


「生きているうちに もう一度会おうな!」


と言われており

ダンナについていくことに


ムスコは 先日 法事で会ってますので

今回は お留守番とのこと


かわいがってもらえるといいな




先ほど ネットニュースで

ふわちゃんが やすこさんに謝罪

とありました


謝罪しなければ終わらないと思いますが


やすこさんは 謝られたら

許す方向に流すしかないですよね


でも 言われたこと

書かれたこと

傷ついた気持ちは

決して 消えないだろうし


どんな言い訳をしても

あの発言は ポジティブなものには

変換されないでしょう


私も 義母に言われたことは

何年たっても 消えませんし

年々 憎らしく感じます


一番 どうしようもないのは

なまじか 身内なので


ダンナ →  実母

ムスコ →   祖母

ムスメ → 祖母

私 →     義母という名の他人


なので 私にとってはにっくき敵!ですが

他の家族にとっては 敵でも味方でもない…

むしろ 好意的な存在かもしれません


理想をいえば

家族一丸となって 敵認定してもらえれば

少しは気が楽になるかもしれませんが

きっと それはそれで 

罪悪感で悩むだろうし


私一人が…というのも

誰も理解者がいない!という苦しみがあります


うん 苦しいんです


距離を置いても 生きてても死んでも

嫌な苦しい存在なんです


だからといって

私だって 絶対的に

そんな酷いこと人に言ってない!と

言い切れないし💦


なんか いやな話ですね


そこで戻しますが


芸能人のこういうのって

影響力があるから

飛び火で 暗い気持ちになる人間が

続出しているだろうなー…と


やすこさんが


「嫌いですねー!

二度と関わりたくないです!」


と言ってくれたら

スッキリするかもしれません

が 逆に叩かれちゃうかもしれません


だから 流すんだろうなって


何を言ってもいい人なんて

存在しないんです


今後 この件で テレビ等で

イジってくる人がいたら

それは 気が狂ってるとしか思えない


忘れない

けど 

折り合いをつけて生きないといけない


私も 発言には気をつけて生きていこう


そして


改めて 義母に対して

嫌いなんだー!と実感(笑)


平気な顔で あってくる家族らに対しても

ここだけの話 申し訳ないけど

そういうとこ嫌いだなーと思ってます!


しょうがないんだ!とかじゃなく

家族は大事です

が 

個人の自由を尊重?している上で


そういうとこ 気持ち悪いです


母親なのに…妻なのに…😓

これだけは 私の感情なので

内緒でーす



猫がいるから

大丈夫❤




なあにー?

巻き込まないでね😺