図書館に行ってきました


WEBで延長できるんだけど


延長しているつもりで

延長できてなかったやつを

慌てて返却しに行って


ついでに借りてきました


カウンターのお姉さんに

延長したつもりでできてなくって…

ごめんなさい…

と言い訳入れて謝ったけど


ああ はいー!


とあっさり流されました


そうだよね


事実 遅れてるんだから…

言い訳なんか要らんわね


私みたいな人多いんだろうなー


ホント ごめんね!



でも おばさんは


懲りずに借ります





ちょっと 暑さに負けて

弱っているので


食を見直すぞ!



マンションのお掃除のおばちゃんが

真っ青な顔して

お仕事されてて


思わず 声をかけたら


夏バテで ご飯も食べれない…と

聞いて心配で心配で…


あまり無理してほしくないです



身体も心も

一度 壊れてしまうと

元に戻るのは 本当に大変です


今日も 早目にご飯作って

長くゆっくりした夜を過ごしたいです


本も借りてきたしね!


明日は 父の病院だー!


夏は大好きだけど


お年寄りを抱えてると


早く終われ!と思っちゃう💦


なんて 勝手な言い分なんでしょー



では!