ゴールデンウィークは

荷物を片付けまくってます!


ベランダの雨漏り工事のため

この休みにベランダを片付けなければならず


そのタイミングで


家の中も少し整理してます


後から出るわ出るわ

宝物という名のゴミたち😭

なんで こんなにたくさん使わないものを

大事にしまってたんだろう…


猛省中です


洋服も 古着回収にだそうと

タンスから引っ張り出していたのですが


とある長袖のTシャツが出てきました

それを見た途端


ギュイギュイーーーン!!!


と過去に記憶が戻りました


義母からいただいたものです


小豆色の…


まだ 結婚一年目かなんかの

帰省時に


「あんた 地味な服好きやろ?

これあげるわ」


と差し出されたこのシャツ


「◯◯(義姉)も私(義母)も

こんな地味な色似合わないから!!」


と 


「え?私(にゃにゅ乃)は似合うのですか?」


と聞き返すと


「あんた 

ほんま 地味やから

こういうのがピッタリや」


これってどういう意味〜?

なやりとりでした


ただ 小豆色だけど

セーターやトレーナーの下に着る分には

はっきりいって影響ないので


ちゃんと着ました(笑)しかも大事に

でも 次の方へと旅立つ時がきたようです


はい さよならー


と迷わず回収袋へ放り込みました


そういえば!

その時の帰省で


朝 散歩に付き合わされたときに


義実家から

歩いて4〜5分の建売り区画に連れていかれ

その中の売れ残っている風な一軒を指差し


「あんた ここ買いや

少しだったら 出したるから」


と いきなり言われました

関東在住の私たちと

関西の義実家

仕事とか どーすんの?とか

思いながら


「絶対 いやです」


と即答しました


「余計なこと言わずに息子に

ここに住みたいって言えばいいねん!」


と その建売りの前で

しばし言い合いした覚えが…


どこまで本気だったのかは

今でも謎です


…お義母さんがおっしゃるなら…

なんて 一ミリも考えませんでしたよてへぺろ


本当に 仲悪かったなって(笑)




Tシャツ!ありがとう!


はい!さよならー👋



オチがあるようでないのですが

以上です


もうすぐ母の日…

魚でも送ります!


ダンナの名前で



素敵なGWを✨





このオリーブは室内行きです