先日 実家へ

父とダンナと

荷物を取りに行きました



その中に

古いCDラジカセ諸々


最近 スマホで演歌を聞いている父

ふと思い出したみたい


「浪曲とか演歌とかいつでも貸し出します」


と言いながら

古いラジカセ等を 丁寧に磨き

部屋から音楽が聞こえてきます


時々 父のはなうたも


コドモたちも

ダンナも


「こういうの幸せだね」


っていってました

母が亡くなり 

自分の病気と向き合い

後処理問題もままならず


父もしんどいだろうな


でも 少しずつ

やってみよう!とか

楽しみを見つけていて

嬉しいです


先日 ちょこっとお風邪を召したようで

心配でした

咳は残るものの

少し元気になってきたので

ホッとしました


栄養をつけようと

先日 ダンナがゴルフで

とってきたお肉で鍋やります

鍋ばっか(笑)


そういえば


近くの商店街で

持ち帰りの焼き鳥屋さんを発見


中をのぞくと

ご家族経営なのか

おじいちゃんやおばあちゃんまで

お肉を串に刺してました

お手頃で美味しかったです


今度 父も連れてこよう

好きそうだし


そして


その中で

お手頃カットの美容院を見つけて…


3センチほど 髪を切ってきました!


シャンプーリンスもなく

カットのみで 2,200円!

時間も15分ほど(笑)


早い!丁寧!


美容師さんと


「髪を切る時はなぜか衝動的になる」


という見解が一致

(ただ 合わせてくださっただけかも)


お買い物途中で フラッと美容室


私にとってはこれもありがたい

ご褒美感覚の美容室もありがたい


あまりにもお買い物時間内の

美容室だったので


すでに3日ほど過ぎてますが

誰も 誰一人

家族は気がついていません


なんか 勝った気分?

いや 誰も気にしてくれないから

さみしいのかしら?(笑)


でも ちょっと嬉しいです






本日もお付き合いいただき

ありがとうございました