いいかげんそろそろ


母の形見わけを

おばたちにしなければ!


と…


事前にヒアリングしたら


あれはいらない

これもいらない

何もいらない


と💦


そりゃ そうだよなぁと


父と 妹と 何度も話し合いました


母が 渡したかった(かもしれない)もの

一生懸命 考えました


とりあえず 受け取ってもらえるといいな


これも いらないのよねー!

とか言われたら 気持ちだけ

持って帰っていただこうかしら💦


日程相談をしたら


おばBが 色々と協力してくれるそうです

無事に終わりますように🙏


これが終われば

一区切りです


年内に終わらせたい父と私

年明けで良いのでは?という妹


妹が今回はあわせてくれました


本当ーに

無事に終わりますように…




その願いも虚しく


妹と父と話し合って

色々と進めたのですが


おばAとおばB

引っ掻き回してきます


みんな 

(私も妹も含めて)

これがルールだから!オッケー?

(平たくいうと自分勝手な人たち)

みたいなとこあるので

常識もこうすべき〜部分も

(自分が正しいと思ってるからこそ拗れる)

みんな意見バラバラ


一応 お伺い立てているけど

次女のおばAと先に相談して決めると

三女おばBが機嫌悪くなる


おばBは 

仕切りたがりの出しゃばりさんなので


毎回 この繰り返し


そして影で

おばBが おばAをモンスターのように

言ってくるのが怖くって…


おばAはおばBの口からきくと

二重人格のキレキャラです


おばAと話す時は

確かに物言いはきついけど

裏表がないので 

影でそんなこと言ってるのかー💦と

なりますが


おばBは 問題人物なので

そのまま はいそうですかと

信じられず💦


いつも モヤモヤします


早く終わらせて

すっきりしたいー

たった数日間なのに

長いなぁ💦


今回も めちゃくちゃ

言われてますが


母のため もう一踏ん張りです


『ここだけの話

言ったらダメよ

内緒ね

あんたにははっきりいうとくけど

私さえ 我慢すれば…』


とか ネガティブワード 本当にいらんし


影でこそこそしないで

みんなで全て

共有しようよ



ただの伝言ですら

主観が入りまくるので

悪口になります😭😭


面倒です





トホホ💦