今朝は 一人



ダンナは 出張中で


ムスコ&ムスメは

昨夜 何かのYouTubeみて

盛り上がり 開店と同時に

「焼肉の食べ放題にいく!」


と 爽やかに出て行ってしまいました


私は 朝から焼肉の食べ放題は…💦

なので 遠慮させていただきました


天気もほどよく爽やかなので


朝ごはんはベーグルにしよう!


この間の鎌倉散歩で美味しかったし❤


と思い 適当にレシピを探し


モルト入りベーグル🥯





前に 作ったのは

お湯で茹でた後

ちょっと置いちゃったから

仕上りがしわしわで微妙で

ブログに載せれなかったなー

(↑ひどすぎる失敗は流石に…)



茹でる前に オーブン温めといて

茹で上がったと同時に

滑り込ませる!


説明書に 記してあるじゃん

よく読みなよ…っていう失敗を

未だにします


歳のせい歳のせい




そして ツルピカのベーグルに


クリームチーズと

ハムと

アボガドと

スプラウト

塩胡椒&マヨネーズ


挟みました!


ベーグルの形について

完全なるドーナツ型より

この形の方が

はさみこみやすいかなー?って思ってますが

まだ 完成形ではないです

もうちょっと…もうちょっとこう…って

感じです






母の日のプレゼントの

ブルーボトルコーヒーのカップ


やっと ムスメからお金を回収👹できたので

今日から使います(笑)





スプラウトが

ひげみたい…


アボガドも潰しておけばよかった級に

噛むたびに にゅるーってなってました


でも 美味!!



このベーグルのレシピ とっておこう


お腹も満たされたので



これから ハイジの白パン焼きまーす


では!