小豆島オリーブ公園 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

朝早くに船で小豆島に着いたので


どこも開いてなくて行く所がないから


オリーブ公園にバスで行ってきました。

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★-1000300.jpg



バスは絶対フリーチケット買うべし!


始め小銭払って乗ってたんだけど


距離によってどんどん金額は上がっていくし


タクシーはあまりなくてバス移動メインなので


かなりバス代が要ります。


バスの中で購入できるので絶対にゲットですよぉ☆



オリーブ公園の最大の目的は


ハートオリーブの葉っぱを見つけること。


ハートの形をした葉っぱは恋のお守りになるとか。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★-1000304.jpg


なかなかないし、これって売ってるから


業者が取ってたりするんじゃないかな?


もう必死に3~40分探してやっと見つけた。


一つはギリギリハート?ってやつで、


一つは完璧な可愛いハート。


あーちゃんはまだ恋には早いので微妙な方を・・・。


姪っ子にきれいなハートの方をあげることにしました。


ハートの葉っぱはオリーブ記念館で


ラミネート(100円でラミネートを購入)してしおりにできます。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★-1000309.jpg

そして、売店でオリーブサイダーを購入。


写真横向きになってたので、また今度アップしますww

苦味があるけど緑茶サイダーみたいで美味しかった☆


オリーブ大好きだから、お土産屋さんではすごく迷ったw


いっぱい欲しいもの有りすぎて><


結局、オリーブそうめんと食べるオリーブオイルを買って


後で違う所でもオリーブ石鹸とオリーブポテトチップスも


買っちゃったんだけどねw



さてさて・・・小豆島日記まだまだ続きますが・・・


また今度w


ペタしてね