私の癒し・・・ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

今朝届きました。元気すぎるスモモローチ。


夜行性と聞いてたんだけど・・・朝から


元気に暴れまわって・・・水槽から飛び出しそうなので


蓋の隙間に餌の袋や容器を置いて塞いでます(笑)


水槽の壁伝って水面まで上がってくるんだよ汗



昨日のうちに水槽を玄関に置いてたんだけど、


リビングに移動。


ライトをつけてたので、それはリビングだと不要になるし・・・


水温が上がりすぎてたのもクーラーあるから下がるだろうし・・・


高い位置だったので娘も見辛そうだったし・・・って


デメリットが多かったので思い切って移動。



そして、前回よりはるかにバージョンアップ。


水草やローチのための隠れ家を置いて・・・



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

こうなりました★


狭い水槽だけどちょっと豪華になったでしょ?



で、朝から水合わせをしてローチちゃん投入★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

なかなか愛嬌があって可愛い★


いや人それぞれ好みがあるから一般受けはしないだろうけど(笑)


母は「可愛くない」と言ってたからね。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

この隠れ家は気に入ったらしく、よく入っては


ちょこんと顔を出しています。



今のところ金魚と喧嘩とかはないけど


お互いちょっとパニくってるかも。


水槽内で暴れまわってますあせる



でもほんと見てると楽しくて


リビングに置いたのでずーーっと見てても飽きないし


水ってほんと癒される。



昨日ローチが来る前に、水草を入れたら


金魚が大喜びで水草の間を泳ぎまわって


水草食べまくって・・・(笑)


でも生き生きしてるのがわかって


やっぱり自然のものって必要なのねって思っちゃった。



水草のためのCO2のタブレットも入れたし、


ヒーターも26度設定のを装備したし・・・


水槽内は快適になったはず。


金魚に聞いてみないとわかんないけど(笑)



果たして金魚との共存大丈夫なのか??


金魚とスモモローチの混泳のこと書いてる人いなくて。


違うローチの種類は混泳可能らしいけど。


個体同士の相性あるしね。


金魚とメダカを混泳させてる人もいるしさ。



とりあえず今はこれで満足なので


金魚の追加は辞めときます。



意外とスモモローチは存在感あって


主役になっちゃいそうなのでラブラブ!



さて今日は何して過ごそうかな。


ペタしてね