5歳児の門限?? | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

うちのマンションには同じ保育園の


同じクラスの男の子が二人もいる。


しかも1人はお隣さんあせる


もう1人は最上階に。(うちは2階)



どっちも引っ越してきて間もないんだけど


4~5日前からいきなりお隣の男の子と


小学生のお姉ちゃんと


娘が夕方に遊ぶようになった。


それから毎日誘いに来るんだけど


いつも遅い時間。18時20分くらい。



昨日は18時40分くらいに遊びに出たので


「もうご飯やからすぐに帰ってきなさいよ」って


ちょっとだけ遊ばせてあげようと思ったら


19時半になっても帰ってこない。


外に呼びに行ったらもう1人の同じクラスの男の子と


2歳くらいのその子の妹も一緒にいるショック!


お隣の姉弟+7階の兄妹+娘の


5人で遊んでた。


とゆーか・・・19時半なのに帰ってきなさいって


言わないのかなぁ?


5歳児だから門限とまでは行かないけど


19時半まで遊ぶのってどうかと思うんだけど。


自宅マンションの前だからこれはありなの??


私はやっぱりご飯の時間にはちゃんと


家にいて欲しいし、本当は遊ぶのって18時半くらいまでに


して欲しいんだけど・・・これっておかしいかなぁ?



両方の親が呼びに来なかったのもあって


私がおかしいのかなぁとも思ったり。


過保護すぎ??あせる



今までは友達が近くにいなかったから・・・。


帰ってきてからお友達と遊ばせたり


したことなかったのでちょっと困惑してますえっ



ペタしてね