金曜日の懇談会 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

ちょっと更新オサボリしてましたあせる



金曜日・・・娘の懇談会でした。


今回はまぁまぁな感じで・・・


マイペースで天真爛漫な子ですねって


言われました。


マイペースとか自分の世界があるとは


毎回どの先生にも言われるし


私が一番わかってますショック!



絵は毎回誉められるんだけど


今回は一番誉められたかな。


2歳児クラスから3歳児クラスの先生に


「あーちゃんの絵見てください」って見せに


行くほど2歳児クラスから絵だけは


かなりの高評価だったんだけど


4歳児になって、みんなのお手本で


いつも見せてるんですって言われた。


そしていつも書ききれないほど


書きたいものがあって


聞くと全部お話があって想像力がすごいですって。


それを伸ばしてあげてくださいって言われた。


小学生くらいの絵を描きますねって。


私も娘が一番すごいって思うのは


絵だからね。誉められて嬉しかった。



相変わらずマイペースで


時間通りに行動ができないとも


言われちゃったけど・・・あせる



毎日ままごととかの女の子らしい遊びをして


お友達と過ごしていますって。


ほんと女の子!って感じの我が子。


なんで私からこんなに女の子らしい子がって


思うけど・・・まぁ私は女の子らしくはないけど


女の子らしいことは好きだからかな(笑)



あと挨拶がしっかりできるのが


いいことですねって。


率先して挨拶できる子はなかなか


いないんですよって。


お母さんに促されてってのが


多いからって。


そうそう。うちの子大きな声で挨拶が


できるんですよね。


自分から進んで。



他には喜怒哀楽の怒がないですねって


言われたなぁ。


怒ってもいい所で怒れないから


溜めてしまうんじゃないかって心配してくれてた。


園では「そこ怒ってもいいんやで!」って先生が


言ってくれてるらしいけど・・・。


私も外ではそんな感じだからそういうとこ


似ちゃったのかなと思ったり・・・。



でも今回はほんといっぱい誉められて


嬉しかった。


前回は散々だったからなぁ。


話す先生にもよるね。


今回初めて先生に会ったんだけど


いい先生だろうなってのは


よくわかったから安心しました。


よく子供のこと見てくれてるって感じがしたから。



ほんとはもっと先生と話したりしたいんだけど


私保育園はイベント参加だけだしなぁ。


送り迎えしたいんだけど


全然間に合わないし・・・。


ばあばの方がクラスのお母さんと仲良くなってて


ちょっと複雑汗



まぁそんな感じで無事懇談会終了しました★


次は何のイベントだろ・・・。


ペタしてね