#rsplive2nd #サンプル百貨店 #MYぽん酢シリーズ #ごまぽん麻辣ぽんスパイシーぽん

ミツカンのMYぽん酢シリーズのご紹介。
こんなにポン酢の種類があるなんて知らなかったー!


ぽん酢には大きく3種類あるそうです。
スタンダードと、果汁の入ったもの、ごまや今回紹介するごまや麻辣などのフレーバー系。


ぽん酢ってそのままでも十分美味しいので、さらに美味しいものなんて求めていなかったけど、あの絶妙な酸っぱさと旨味って実はいろんな味でも楽しめるんですね。


今回ごまぽん、麻辣ぽん、スパイシーぽんをお試しさせていただきました。


椎茸の肉詰めにはスパイシーぽんを使ってみた。
ステーキソース的な感じに程良い酸っぱさ。


ピーマンの肉詰めには麻辣ぽんを。
ほどよい辛さと酸っぱさが絶妙。


大好きなポン酢をより楽しめて新しい発見でした✨