10月12日続き。

これから3日間泊まるブルーシャドウ号
冷蔵庫が付いていたけれど全然冷えなかったくらいで、お掃除も毎日綺麗にしてくれるし、想像していたエジプトのイメージとは全く違う快適なクルーズ!


窓からはナイル川の景色が楽しめます。


お湯もバッチリ!
バスタブもちゃんとあります。
アメニティはどこに行っても歯ブラシがなかったので、必ず持参してください。


お食事は毎回いろんな種類が出ていて、3日間飽きることなく楽しめました。
味も美味しい!カラフルで見た目でも楽しめました。


メインはチキンやビーフ、魚などこちらも毎回違って工夫されていました。


デザートもいろんな種類が出てました。
どれも甘そう!という期待を裏切らない甘さ笑
なのに毎食食べちゃいました爆笑
エジプトは野菜やフルーツもとても美味しかったです!


昼食後はオプションで申し込んでいたデンデラのハトホル神殿観光へ。



ここには珍しいレリーフが沢山あります。
このレリーフの1番左はエジプトで唯一のクレオパトラ7世のレリーフ。
ちなみに、どうしてこのレリーフが誰なのかわかるのか?って思いますがそれは、それぞれカルトゥーシュ(ヒエログリフの文字)が残っているからです。


これは幸運の象徴、フンコロガシ!
エジプトでは沢山フンコロガシちゃんモチーフのお土産が売っていますニコニコ


神殿の中は綺麗に色が残っている部分も見られます。
星座のモチーフが描かれています。


こちは電球のレリーフ。古代エジプト人が高度な技術を持っていた?!


こちらは天体図。残念ながら本物はルーブル美術館にあるそう。
フランス行った時にみたかなぁー真顔


船に戻ってシャワーを浴び、少しゆっくりしたら夕食。

その後ベリーダンスのショーがあったので楽しみにしていたのですが、食後部屋に戻ったら寝てしまいましたえーん
うー、見たかったのに残念。。。。