インドネシア旅行7日目
今回の旅行のメインイベントの日です。
ビュッフェで朝からいっぱい食べて1日張り切っていきます!


今日も快晴晴れ
海も空も綺麗キラキラ


まずはボートに乗ってパダール島へ。
ここではトレッキングをします。
これがまたすごいピーカンな中のトレッキングなのでキツかった💦
でも、登るとこんな絶景がおーっ!ビックリマーク
3つの入江が見えます。
青い海、青い空、白い砂浜、そして緑の山、美味しい空気。
自然って本当に素敵やしの木


オーロラみたいな雲くもり


少し船に乗ってビーチへ移動。
あーーーーー綺麗な海〜🏖


わかりますか??
砂浜がピンクになってるの。
赤いサンゴでこうなるみたいです。


近くで見るとこんな感じ。


ここでしばしシュノーケルタイム。
魚はそれなりに、ウミガメさんもいらっしゃいましたようお座


また移動してタカマカサールと言う砂でできた島へ。
海は綺麗だけどシュノーケルしても魚はあんまりいないとの事だったのだボートの上で眺める。




ここから5分くらいのところにマンタポイントがあり、そこでシュノーケル。
結構ハードなツアーなので、ボートで休んでる人も結構いました。
私はせっかくなのでシュノーケルしました。
そして、ちゃーんとマンタ見ましたよハート


魚もたくさんいましたーうお座


最後はここへ来た理由でもある、コモドドラゴンに会います!
コモド島は来年の1月で観光客を受け入れなくなるそうです。
私たちが行ったのはリンチャ島なので、そこはどうなんだろう??
とりあえず、レンジャーさんについて島内を歩きます。

いたっ!


っていうか、いっぱいいる!!


日陰にいるから結構土と同化してて、見つけるとハッとする!!
おっきいのからちょっとちっちゃいのもいる。
舌をベロベロ出しながらのしのし歩いてる姿はなかなかカッコ良かったです恋の矢

ホテルに戻ってからは、ホテル内のシーフードレストランで夕食を食べました。
サテや野菜焼きもありましたよ。
これに飲み物を5杯くらい頼んで、サラダとスープがついて17,000円くらいでした。



ホテル価格ですが、歩いていけるレストランは無いし、せっかくリゾート来たならホテル内でのんびりもいいですよねニコニコ

つづく。