インドネシア旅行6日目
今日は早朝からフローレス島へ移動。
ホテルでは早朝出発だったため、前の日の夜からトースト、フルーツ、フレッシュジュースの朝食を作って持たせてくれた。有難い照れ

旅行出発前は天気があまり良くなさそうだったけれど、結構天気がいいです晴れ

フローレス島についたー!
バリは以前ヌサドゥアに泊まったけれど、あまり海が綺麗と言う印象がなく、波が高めで結構流されちゃうイメージ。
今回はキンタマーニの方まで足を伸ばしたかったのもあり、バリではビーチリゾートをスルーしましたが、その分こっちで綺麗な海を満喫します❗️

ホテルもここではリッチにキラキラ
アヤナコモドでーすハート

まだ去年出来たばかりでとっても綺麗だし、なんといってもお部屋からのシービューが素敵ラブ

お部屋はゆったりしたつくり。
クローゼットもお風呂も広いですルンルン

そして、ベランダからの景色は絶景!!

朝早い便だったのでお昼前にはホテルに着きましたが、送迎をホテルにお願いしていたこともあり、アーリーチェックインをしてもらえました。

ホテルにはプライベートビーチがあり、昼間2時間おきに船が出ています。
ホテル目の前では泳げなくて、桟橋からは泳げます。砂浜で泳ぐにはこのプライベートビーチに来る必要があります。

すごくたくさんと言うわけではないですが、結構お魚もいます。
浅瀬なので泳ぎが苦手な人も楽しめると思います。

ホテルに戻ってサンセット。
あー、ビーチリゾートいいなぁ〜。

毎日18時にラブアンバジョの街に行くシャトルバスがでます。
これに乗って街へ夕飯とショッピングに行きました。
レストランはTree Topにいきました。
これはレストランからの景色。

お食事は海鮮、お肉両方楽しめます。
これは店員さんおすすめフライドチキンのガーリック味。
他にもエビや魚、牛肉も食べました。
でもってビンタンビール生ビール

お土産やさんは正直あんまりないです。
ちょっとした小物やTシャツなんかを置いているお店があるくらい。
スーパーなんかも本当に現地の人用の日用品。
空港のお土産さんも三軒くらいしかないですが、値段はそんなに高くなかったです。

さて、明日は今回の旅行のメインイベントなのでホテルでのんびりしながら寝まーす!

と思ったら星空がすごく綺麗で、ベランダのソファに寝そべって見ていたらいつのまにかそのまま寝ていて夜中になってました汗
小笠原も綺麗だったけど、ここも本当に綺麗な星空でしたキラキラ流れ星