少し前になりますが、新潟県にある日本三大薬湯に数えられる松之山温泉の凌雲閣さんへ行って来ました。

かなぁ~り古い建物。
私達は新館を予約しましたが、新館も見た目は…
ごめんなさい。廃墟かと思ってしまいましたが中は本館、新館ともに綺麗ですキラキラ


私たちの泊まったお部屋は一番広いお部屋だそう。

別でもう一部屋あります。

さて。お茶を頂いて落ち着いたら早速お風呂へ。
塩分の強いお風呂です。
そして、美肌成分のメタけい酸、消毒効果の高いメタほう酸が多く含まれています。
でもって弱アルカリ性ですので美肌の湯ラブ

凌雲閣さんは源泉が2つあるので、どちらも入りましょう❗

お食事は時期的に大好きなきのこが多く美味しくいただきました拍手

朝食はこんな感じです。
そうめんかぼちゃのきんぴらが美味しかったなぁルンルン

少し紅葉が始まっていました。

すすきも沢山見ました。
冬が近づいてますね。
温泉がより恋しくなる季節ですねてへぺろ

近くにあった美人林というところ。

観光バスも沢山来ていました。
野菜なんかも売ってましたよ~