食いしん坊あいこです˙ᵕ˙*゚

新しい一週間が始まりましたね。


父の命日が近かったので

実家に集まりました。


ワンちゃん達が可愛くて癒された♡︎


私の父は54歳で亡くなりました。

当たり前ですが当時の私は若かったので

54歳で亡くなる事が

「早いわお父さん…」やったんやけど

自分が40代になった今は

「めちゃくちゃ早い。早過ぎやわお父さん」

そう思います。

54歳なんて、まだまだ若いやんな。


立派な父で、大好きやった。

優しくて、でもちょっと変なとこもあったな。

父にシロップ漬けの様に甘やかされて

育った結果が、今の私です。

会いたいな。






さて

宮崎の焼き鳥50本詰め合わせを

お取り寄せしました✧︎*。


長男が焼き鳥大好きで

2年前のお誕生日には

焼き鳥ブーケを作ってプレゼントしました。



だから50本もあったら

喜んでくれるかなぁ。と思って¨̮♡︎

手刺しなんやって。

冷凍も上手にしたぁるみたい。(してるみたい)


実際に届いたのがこちら


もも10本×2袋と

むね・ぼんじり・皮がそれぞれ10本×1袋



まずは

もも10本

むね10本

皮5本をホットプレートで焼きました。

正直、これやったら

業スーでもいいんちゃう?

って、並べながら思っててん。

(ごめんなさい)


焼き鳥のタレが無かったから

お醤油とお酒とお砂糖で何となく作ったけど

付けといて欲しい¨̯


タレ焼きのもも

むねと皮は塩で、食べてみると

え!!!

美味しいやん¨̮♡︎

業スー発言取り消します。ごめん。


他にもおかずあったし

この日は25本で満足✧︎*。




ほんで残りの25本は

昨日の夜に食べました。

刷毛でタレ塗りながら焼きました。


昨日は父の日やったから

私が大好きな鴨ロースも一緒に。

(私は父ちゃうけど、まぁいいやん)


チラッと写ってる

白いトウモロコシが甘くて最高でした♡︎


焼き鳥は

もも・ぼんじり・皮


ぼんじりもプリっとしてて

美味しかった〜˙ᵕ˙ŧ‹”ŧ‹”


えーちゃんも、また行きたいな。



子供達も喜んでくれて

嬉しかったです。


ごちそうさまでした◎