食いしん坊あいこです˙ᵕ˙*゚


三連休最終日。

ちょっと今日はのんびりしよかな…。

明日仕事やし。

嫌やなぁ。


昨日、ダイソーにまな板買いに行ってん。

よくある普通の分厚いまな板持ってるんやけど、結局私、ダイソーで買ったペラペラのまな板ばっかり使ってるねん。


ペラペラで軽いから洗いやすいし

扱いやすいし。

劣化したら気軽に買い換えられるし。

だから今日、普通の分厚いまな板は捨てました。


で、ペラペラのまな板気に入ってるんやけど変色してきたし、もうちょっとだけ大きいサイズのが欲しいな。と思って、ダイソーへ行ってん。


ちょうど良いのあって、ご機嫌で帰って来たのに




































まさかの同じサイズやった。

左が古いの。右が新しいの。


まぁええか。。。






さて

この前、次男と一緒に釣り堀行ってん♡︎

ニジマス釣り𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃

釣りに行きたいって言ってたから

ゴールデンウィークの思い出にもなるし

思い立った次の日に行ってきた¨̮♪*゚


結構大きいのが釣れたよ〜。

その場で1匹ずつ食べて、

帰って家族4人で食べたいから

6匹釣る!!!

って優しい次男の言葉にほっこり♡︎


でも、釣り堀ナメテタ。。。

2時間半位粘ったけど

4匹しか釣れず。

(次男2匹・私2匹)


小さい2匹をその場で塩焼きにして食べて、大きな2匹をお持ち帰りして半分こする事にしました。


長女と長男にお土産って思う気持ちが

嬉しかったなぁ。

書いてて今でも泣きそう。


火起こしも手伝ってくれる。

頼もしい✧︎*。

なんか色んな事を一緒に出来た事が

とにかく嬉しかった。



こんな感じにお塩付けて

じっくり焼きます。

持ち込んだ食材と共に♡︎


完成〜!


パクり!!!

「美味し〜!!!けど、お塩多いな」

と言って、お塩を剥がして完食しました。


もう来年中学生やねん。

こうして私と遊んでくれる事も

なくなるんかな…。

寂しいな。


先週もBBQしたから、2週連続でした。


ごちそうさまでした◎