食いしん坊あいこです˙ᵕ˙*゚



病院で問診票書いてて、記入日のとこで

「あれ…令和何年やっけな?」って迷いながら3年って書いてん。


待合室に貼ってたカレンダー見てビックリ!

もう令和5年やねんな。


私の体感的には3年やったわ٥٥٥








さて、お久しぶりに滝巡りしてきました。

福知山にある、富久貴(ぶくみ)の滝です。


近くまで車で行けて、あとは看板通りに歩くだけ。


看板出てきました!

車をとめて…





少し歩くとまた親切に看板が。






由来も教えてくれます。






山へ向かって歩き始めると…

わぁ!

木が倒れてる!


向かって左の溝をまたいで、木をよけて進みます。


ここに山ビルが居てたので注意!!!









すると、滝が見えてきました✧︎*。

見えてきたけど、木めっちゃ倒れてるやん꜆꜄




滝の正面まで行ってみても

滝にも木が倒れてます。

台風でこんな事になったんかなぁ…



木があってもお構いなしにお水は落ちて行きます。


近付いてみました。




滝幅が広く、勢いよく落ちるお水もあれば

岩をなぞる様に落ちるお水もあって綺麗です。


同じお水で同じ様に重力がかかっているのに

こんなにも見せる表情が違っていて面白いです。


私は結構頭が硬いので

「こうあるべき」に囚われやすいです。


勢い良く落ちるお水もあれば

静かに落ちるお水がある様に

人の違いもそれぞれの個性として受け止められると良いな。と、そんな事を思いました。


今は子育てで悩みが沢山です。

自分の型にはめようとするなんて事は

絶対にするものか!と思っていたのに。


いつの間にか知らぬ間に

私はそうなっていたのかもしれません。


自然に感謝◎


京都の滝はこちら