食いしん坊ともちんです。
目に余る行動が多々ある不動産担当者。
しかしながら、新しいお家を見つけて住むまでの担当者なので、
これ以上不備なくお願いしていたことをしてもらえたらいいなぁという希望的観測
要観察中
いままでの担当者とのできごとは下記をご覧ください。
今日は2度目の内見の際に依頼した契約書を早くもらいたい!という要望に対して
担当Mがどういう対応をしてくれたのでしょうか??ということについて報告
大家さんの契約書サイン後早急に返却してもらいたいと要望した件について
カーテンレールやお部屋の採寸他の2度目の内見で担当者Mに依頼した契約書についての連絡。
通常(私が担当者なら)急いでいると知っているなら、大家さんに連絡し数日以内に郵送を依頼したり、契約者に〇日に手元に届く等の連絡を行うのが優しい対応とおもうのですが、1週間たてども連絡入らず。いつになるのか分からなかったので、担当者Mにどのようになっているのかを電話で尋ねることにした。すると、「木曜日に・・・」という返答があったので木曜日まで待つことになったのだが、木曜日の夕方になっても電話は鳴らず。再度担当者Mに電話連絡をしてみることにした。すると「大家さんから送られてきていないので…」という返答。木曜日と担当者が言ったので木曜日とおもっていたのではないか?なぜ木曜日にといえたのか?とどいていないなら、その旨連絡してどうなるのかを連絡してくるのでは??と疑問はふつふつと湧いてくるが、担当者Mの返答は週末土曜日にという返答がかえってきた。ないものはしかたがなく、(賃貸契約成約のプレゼント契約書提出日最終にぎりぎり当日着なら間に合うので)まってみることにしました。そして土曜日当日。やっと連絡が入って。契約書をぎりぎり無事てにすることができました。良かったぁ
契約書をとりに行くと「次は〇日ですね(入居日)」といわれ「え?前日の〇日です」というやりとり。
前日にカギをとりにきてもよいかときいていたのをわすれていたのか?「あっそうでした」というやりとりでカギをとりに行く日までになりました。
さて、入居日。鍵をもらって、撤去してもらいたいと言っていたシンク下の棚や洗濯紐なくなっているでしょうか?乞うご期待。