インキー事件:Locked out |    遠い目の食いしん坊

インキー事件:Locked out

我が家はオートロックでもないのに、夕方、今、裏庭にちょっと出て家の中に入ろうと思ったらドアの鍵がかかってしまった。

裏庭からアクセスある窓という窓は施錠されてない窓もあったけど、外からだと開けられない仕組みでギブ。

ここ数日こちらは氷点下10度ー5度などで外は<しばれてる>。
薄着で出ちゃったし、娘も旦那も帰宅が遅い予定。
しかも今、スープを作ってたので鍋に火が!
やっぱり外で待ってられない。

アメリカの一般的なフェンスは木製で簡易なものなのだけど、高さが2mほどなのね。
なんと、折りたたみのハシゴ発見。でも、フェンスの上まで登れても2m下にジャンプして転んだら大変。変に転んだら怪我するかも。しかもまだ右肩が痛いし。

裏庭に放置されてプラスチックの大きな衣装箱が2個あった。(重ねると60cmぐらいの高さになる)
フェンスの向こう側に慎重に静かに落とし(横倒しになったら台無し)、2個重なるようにフェンスの向こうに落とす。

ハシゴを登って、フェンスをまたいで(しかもスカートなのにーー!!)右肩に力が入らないようになんとかずり落ちて着地成功。手袋もしてなかったので指の皮は剥けるし。

ガレージは暗証番号をインプットすると自動でOPENするので、無事ガレージをあけて家の中に入りました。

<水曜どうでしょう>の番組でミスターがアメリカ旅行中に車に鍵を中にいれたままロックした<インキー事件>がふと浮かびました。

しかし、なんで内側から鍵がかかったんだろう。

冷や汗の出来事でした。