ほっこりぶら夫婦についてほっこり
ぶら夫:36歳、食いしん坊メタボ会社員
妻:30歳、優しい性格、痩せ型の公務員
→結婚相談所で出会い、結婚しました
結婚して一年、(2019年7月時点)妊娠6ヶ月
→二人とも無駄な買い物はしませんが、
 ちょっと財布の紐はゆるめなので、
 子供が産まれてからがちょっと心配
→渋谷区の、とある駅前マンション在住
星星星星星星星星星

平日に有休をとって、渋谷区のパパママ学級に参加してきましたウインク
内容は、食事の話と歯磨きの話。

と、その前に午前中、妊婦検診で病院へ行ったところから。

朝8時台から聖路加で妊婦検診をし、特に問題なしほっこり
まだお昼まで時間もあるので、作戦会議のため近くのカフェでゆっくりしました。

そのあとは徒歩で銀座三越へ。
ベビー用品を見に行き、楽しみましたウインク
お昼前になり、

三越9階の「みのる食堂」へ

こちらは席の間隔が広く、食べ物も安全で美味しいもぐもぐ
デザートも優しくて、すごく美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

お客さんの8割が赤ちゃん連れでした。
私たちも子供を連れて、また来ることにしますウシシ

そのあと、お昼過ぎからパパママ学級で渋谷へ移動。

半分くらいは知っている内容でしたが、今回、虫食いの知識を補完することができ、自分の口の中の状態(唾液、虫歯菌、等)を自分で検査キットを使ってチェックできましたニコ

☆食事
・妊婦としてのバランスの良い食事とは何か
・赤ちゃんの身体を作る栄養素
・ナマモノ、ナチュラルチーズの危険性
・おすすめの料理法
  等

☆口の中のケア
・口の中の状態(唾液、虫歯菌、等)チェック
・赤ちゃんの口のケア
・自分の口のケア
  等

パパになるからには、赤ちゃんの口の中にも責任を持つことが必要です。
赤ちゃんの口の中には元々虫歯菌はおらず、虫歯は感染症ですから、注意をしていきたいものですにやり

次回のパパママ学級も楽しみにしています!

そして、パパママ学級のあとは渋谷のセンター街付近をデートしましたニコ
平日の昼間ですから、休日に比べれば半分くらいの人混みで、少し歩いてから、カフェでケーキとお茶を食べました。

行ったのは

オーガニック・ビーガンにこだわった、素敵で美味しいカフェです。
ケーキがとにかく美味しい❗
妻がキャロットケーキ、私がティラミスを頼みました。
食べあいっこできて嬉しかったですラブ
妻が満足してくれて嬉しかったですラブ

二人でここにこれて良かった、と思えるデートを今回もできました。

おっと、その後もありますよ

今度は渋谷から池袋サンシャインシティのべビザラスへ。

ベビーカーとベビーベッドをみて、品定めをしました。

ベビーベッドは、ぐらつかない、良い感じのがありましたニコ
ベビーカーは、正直どれも良い感じ。
まだ迷うかなほっこり

たっぷり楽しんだ一日でした。
また妻のことが好きになりましたニコ