アニバーサリーだったので

先日久しぶりにアルティザンへ伺いました飛び出すハート

 

 
左は旦那さんの男気ジョッキ。デカッ!!
普通のジョッキだと結局2杯飲んじゃうから
って大きいのにしたけどグラスが重そう無気力

 

 

 

アルティザンはどのお料理も

けっこうガッツリボリュームあるんですよね。

 

プリフィックスコースでお願いして

ひとつは前菜を1つ、もうひとつは前菜2つで。

 

 

注文するとまず出てくる

 

 
アミューズ
 
飲みながらつまむのに
気が利いてる量と内容照れ

 

 

 

ひとつ目の前菜

 

 
カルパッチョ
 
この日の魚は大好きな金目鯛でした。
味付けがレモンの酸味が強めで
酸味が大好きな私と旦那さん的にグーラブ

 

 

 

ふたつ目の前菜

 

 
ウニとカニのコンソメジュレ
グリーンピースのエスプーマ
 
エスプーマは季節で変わります。
 

 

 
中にカニたっぷり。

 

 

 

ちなみに前回は

 

image

 

カボチャのエスプーマでした乙女のトキメキ

 

 

 

蒸し蒸しする日だったので

 

 
お供は引き続きシュワシュワ系で。
 

 

 

3つ目の前菜

 

 
ヤングコーンのロースト
 
 
見た目、正直地味ですが滝汗
これが

 

 
超絶美味しかったー!!
ヒゲは巻き巻きしてあって
生地に乗せて焼いてある感じ。
 
アルティザンはメニューがすごく多くて
どれにするかいつも迷う・・・
 
カルパッチョとエスプーマはリピだけど
オススメのヤングコーン頼んでみて大正解。
美味しすぎたちゅー忘れられない味。。
 

 

そして

 

 
泡にもピッタリでしたー。
 

 

 

私のメインは

 

 
鴨のロースト オレンジソース
 
火入れが完璧ですわ、さすが。
お肉の脂身苦手なんだけど
この脂身は恐ろしく美味しかった。

 

 

 

旦那さんは

 

 
贅沢グラタン
 
アルティザンのグラタンは魚介たっぷりで
ほんっと贅沢な内容なんですよー。

 

 
ちょっとわかりにくいけど
フォークですくったこれ、マカロニじゃないっす、
カニです、うひょー。
海老、いか、ホタテもごろごろで嬉しいやつラブラブ

 

 

 

デザートは久しぶりに

 

 
プリンアラモード
 
アルティザンの看板デザートですね。
固めなプリンと苦めカラメルが素敵。
もう言うことないわ。
 

 

 

 
アイスコーヒー飲んでまったり。

 

 

 

そう言えばアルティザンの記事

書いたことなかったっけ滝汗

 

と思ったら

8年前に一度だけ書いてた模様(→

 

現在は元町、馬車道は閉めて

日本大通りのアルティザンに集約してます。

 

そのおかげでスタッフさんに余裕が。

定休日なし、通し営業なのは客にとっては

色々都合が良くてありがたいですね。

 

 

今後はもうちょっとマメに

記事残そう滝汗

 

 

 

 

 

レストラン アルティザン

横浜市中区日本大通36