メゾン・ド・ハラのマダムが通っていて

気になって私も行ってみたんですー。

 

福富町の裏通りにあるし

”偶然前を通ったので入った”

ってお客さんはまずいないディープゾーン滝汗

 

 

店内も独特な空間ではあるんですが

なんか妙に落ち着く。

 

マスターのドングリパパのキャラと

濃いめのお客さんたちがいいかんじ。

 

むかーし昔の野毛みたい。

こちらは喫茶店ですけどね照れ

 

 

デザートは全て手作り。

日によってメニューは変わります。

 

 
レモンメレンゲタルト
 
レモンの酸味とふわふわメレンゲ
口の中で溶けました。
ってことでカロリーはたぶんゼロ。笑
 

 

 

 
苺のエンゼルケーキ
 
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーで
トリプルベリー。
生地にかかった甘さ控えめなクリーム。
ペロリと食べちゃったからカロリーゼロだな。
 

 

 

 
クッキーシュークリーム
 
アーモンドプラリネのディプロマットクリームが
濃厚で美味しい!!
 

 

 

この日は旦那さんとお茶飲みに。

 

 
モヒート
 
・・・あれ?お茶?
 
 

 

また別の日。

目的はこれ!!

 

 
フレンチクルーラー
 
米油で揚げてるので油っぽさがなく
いくらでも食べられる!!(危険)

 

 

美味しすぎてテイクアウト。

 

 
隣のはスモア。
 
生地に竹炭使っているので
デトックス効果あるなー。
カロリーゼロかもなー。
 

 

 

この日もテイクアウトで

 

 
ショソン・オ・ポム
 
アップルパイですね。
生地さっくさくで最高!!
 
 

 

お客さんのリクエストで登場した

 

 
メガスモア!!
大きくて笑ってしまった。
(そしてすかさずテイクアウト)
 

 

 

 
ふわふわドーナツ
 
フレンチクルーラーとはまた違って
生地ふっわふわ。
 
ふっわふわだったから
これもきっとカロリーゼロ真顔
 
 
 
暑い日に食べたい!

 

 

冷やし白玉ぜんざい

 

冷たい小豆に癒されるー。

癒し効果でカロリー減!!(ぇー・・)

 

 

食事もいろいろあります。
そちらの紹介はまたそのうちに〜ニコニコ
 
 
 

 

 
ケーキお食事ドングリ
横浜市中区福富町東通45