コロナで一時閑散としていた繁華街も

すっかり元気を取り戻してきましたね。

 

元気を取り戻しすぎて

野毛はもはや違う街になりつつあり

 

商売をしてる皆さんにとっては

決して悪いことではないのでしょうけど

 

人が多すぎて

週末は近寄れない街になっていて滝汗

 

平日の、雨の日の、世間が給料日前の夜

こんな日は野毛もひっそりなので

ここぞとばかり一人で飲みに出たら

 

撮影に遭遇。

ナイナイの岡村しかわからんかった。

 

 
岡村・・・ちっちゃくて写っとらん無気力

 

放映されたら

また野毛混んじゃうだろうな〜

 

 

前置きが長くなりましたが

野毛で長く続くトンカツ屋さん、かつ半。

実は私が野毛で一番好きなお店ですわ。

 

外の喧騒にあまり影響を受けず

淡々と営業されてる。

 

カウンターがあって(常連さんたちの定位置)

テーブルがあって、小上がりがあるんです。

こういうお店、少なくなっちゃいましたね。

 

image

 

image

 

アジフライ

注文受けてから捌いて揚げてくれます。

控えめに言って絶品キラキラ

 

 

 

image

 

冬季限定の牡蠣フライ

 

 

 

個人的に大好きなのが

 

image

 

エビフライ

大っきくて、身がぷりぷり。

 

 

 

トンカツ屋さんだけどアテも色々。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お刺身、クジラベーコン、クジラステーキ

 

 

 

image

 

焼売もおつまみに最高!!

 

 

 

image

 

南蛮漬けもいいんだなぁ〜

 

 

 

 
カツカレーは
かつ半人気メニューベスト3に入ってるはず。笑
頼んでるお客さん多いですね。私も好き。
 

 

 

 
カツサンドも美味しいんですよ〜
お土産にしてもグーグッ

 

 

 

忘れちゃならないのがこちら

 

image

 

かつ煮

 

かつ丼の上のとこ。

ロースかヒレが選べますが

うちはいつもヒレ。

アテにバッチリOK

 

 

アテにもなるし

 

image

 

定食で注文もできます。

手前は私のヒレカツ定食。

 
かつ半の魅力、たくさんありますが
トンカツソースが手作りなんです。
これがまた美味しいラブ
 
 
GW中にぎわい座に漫談を聞きに行ったのですが
野毛はもんのすごい人でゲッソリ
 
天気もよかったし
どこのお店も激混みでした。
 
そんな日も
かつ半は通常モード真顔
 
決して空いてるって意味ではなく
いつも来店するお客さんが
いつものように過ごしてるお店。
 
あぁ・・・ほんと、かつ半大好き。
 
 
 
 

かつ半

横浜市中区野毛2−83