これが最後の訪問。

(前回の記事

 

image
 
サクラのティラミスパフェ

 

 

 

桜開花前の寒い日だったけど

 

image

 

ハチドリには一足早く

春が訪れていました照れ

 

 

パフェの構成は

*桜のティラミス

 

*石メレンゲ(フキノトウ&ミルクチョコ)

*ヨモギアイス

*桜アイス

*フキノトウアイス

*抹茶寒天

*小豆わらび

*キャラメル味噌ナッツ

*蕎麦のパンナコッタ

*日本酒のジュレ

 

春の鎌倉?京都?を思わせるような構成。

手入れされた春の日本庭園のようだわ。

 

 

 

ひらひら舞う桜の花びらが

 

 
ハートの形なのも素敵ラブラブ

 

 

 

ラストが

 

image
 
日本酒のジュレ・・・
 
これがけっこう本気の日本酒で
最後の最後で泣きそうになってしまいました。
 
 
前回伺ったときに
閉店するんです、今まで長い間ありがとうございました
と挨拶されて、びっくりして倒れそうになってしまいました。
 
これからどんなパフェでわくわくさせてくれるんだろう乙女のトキメキ
としか考えてなかったから
閉店、のワードは私の頭の中には全くなく・・・。
 
閉店まで1週間あったので
ラストの桜パフェをいただくことができました。
 
ハチドリでいただいたパフェは
どれもひとつひとつ鮮明に覚えています。
 
どれかひとつあげて
と言われても選べないくらい、全部。
 
たくさんの驚きと感動をくれたパティシエ神通さん。
最初の頃はお顔も見れたし、時々話しもできたけど
忙しくなってからは作業に集中してたし
なかなか感激を伝える機会がなかったんですよね。
最後の最後でお伝えできてよかった。
 
 
今まで本当にありがとうございました。
すべてのパフェの思い出は永遠に
ずっとずっと私の記憶の中に刻みます。
 
 
 
 
 

デザートカフェハチドリ

逗子市逗子5−5−10