ブログを始めてから

仲良くさせてもらってるマムさん。

 

先日スパイスカレーの

スパイスキットを販売ってことで

すかさず申し込みしたら

「1名様にプレゼント」

の1名様に当たってしまった!!

 

忖度なしです、抽選の様子も配信されてましたんで。

ありがたや〜〜〜

マムさん、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

で、届いたキットがこちら

 

 
パスマティライスも入ってます!!
至れり尽くせりセットだわちゅー

 

 

 

作ってみました!!

 

 
ネパールチキンカレー
 
マムさんのYouTube見ながら作りました。
美味しくできた照れOK
 

 

 

 

ムラコアチャール

(大根アチャール)

 

スパイシーで大根のみずみずしい感じもいいわ。

お酒のアテにもなりそうです。

 

 

 

 

グンドゥルックアチャール

 

グンドゥルックはネパールの保存食で

青菜を無塩発酵させて乾燥させたものだそうです。

30分くらい水で戻してから使います。

食感がコリッとしているので

キクラゲっぽい感じ?がしましたよ。

 

 

 

 
本格スパイスカレー出来上がりキラキラ
 
パスマティライス茹でたの初めてだったけど
簡単でいいわぁ。
 
 
自力で1から材料揃えて作るのは大変。
なので、
普段はスパイスカレー屋さんで売られてる
ミックススパイス使って作ってたけど
 
やっぱりそれぞれスパイス分けて
丁寧に作ると美味しいですね。
 
コツがわかったし
基本のスパイス揃えて
また作ってみようかなー。
 
マムさんに感謝ですちゅー