ハチドリでチョコレートの季節限定

チョコレートフォンデュのパフェ

今年もいただいてきました照れ

(前回のハチドリ

 

 
色合いのせいか
春を感じるいでたちちゅー
 

 

 

 
かわいい〜ラブラブ
 
うちわやみたすさんのこの器
前回とはまた違うデザインで素敵。
 

 

それでは矢を抜きます!!

 

 
おぉーーーポーン
(一人で感動)
 
昨年のフォンデュパフェ()とは
これまた似て非なるものだわ。
 
 
構成は
*抹茶&レモングラスのホワイトチョコソース
 
*スパイスのバトン
*チョコのシュークリーム
*いちご、キウイ、オレンジ、メロゴールド、ブルーベリー
*フロマージュクリーム
*マンゴーソルベ
*いちごソルベ
*日向夏ソルベ
 
*ティムトペッパーマリネ
*パッション&ショコラババロア
 
 
このチョコソースなんですが
色だけ見るともろに抹茶なんだけど
レモングラスの爽やかさ
意外にも抹茶主張が控えめ。
 
いろんなフルーツと
このチョコソースが素晴らしくハモってました。
 
 
そんでもって

ラストにスパイスもってきちゃうあたり

さすがのハチドリさん。

 

お子様とは共有できない大人パフェ。

ふふふん、大人でよかった

と勝手に優越感を噛み締めた瞬間なのでした真顔

 

 

 

そうそう

 

 
チョコのシュークリームの味が
明治のポポロンじゃん!!
(いや、ポポロンではないのですが)
 
すっごく好きなお菓子だったのに
生産終了しちゃったんですよね・・・
 
懐かしのポポロン
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。
(いや、ポポロンじゃないから真顔
 
 
 
 

デザートカフェハチドリ

逗子市逗子5−5−10