2軒目はこちら

 

 
あかし多幸。
こちらも並んで入店。

 

 

 

キターーー!!

 

 
明石焼き
 
お店によってルールが様々ですが
こちらは二人で明石焼きの注文1つでもOK。
 
なので明石焼きは二人でシェアして

もう一品キラキラ

 

 

鯛茶漬け

 

 

 

食べ方をお店の方が

丁寧に説明してくれました照れ

 

image

 

最初はまずそのまま。

ちょいゴマかけていただきまーす。

 

鯛がねっとりしてて美味しい!!

さすが明石の鯛だわ。

 

途中でお出汁を。

鯛に直接かからないように

ご飯にお出汁を注ぎます。

 

 

美味しかった〜〜〜ラブラブ

 

 

 

image

 

サワーも進んだ。笑

 

 

 

お腹もいっぱいになったので

神戸に戻ります。

 

image
 
神戸のEKIZOで抹茶ラテ。
 

 

 

新神戸から新幹線に乗りました。

 

image
 
六甲ビールのお供は
新幹線では明石で買ったたこ稲荷。
 

 

 

無事帰宅。

夕飯は新神戸駅で買った

 

 
image
 
神戸牛めしと、
神戸すきやきとステーキ弁当

 

 

 

それと

 

 

 

三宮一貫楼の肉まん

 

皮もちもちで美味しかった!

もっと買ってくればよかったなぁ。

 

 

それから

おやつにザッハトルテ。

 

image
 
のはずが

箱開けてみたら

 

 
えーーーーー!!
 
う、う、うそーんゲッソリ
何故かワッフルだった!!
 
なんでだ・・・
ビックリ&がっくりチーン
 
 
そんなオチがついた
今回の夫婦珍道中旅行でしたが
 
淡路、神戸、明石と巡って
今回も楽しい思い出ができました。
 
 
旅レポは以上です。
お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
あかし多幸
明石市本町1−5−17