ずいぶん前ですが

姫路城に行った帰りに

下車するはずだった明石駅・・・

 

が、しかし。

暑すぎてギブアップした夏のあの日滝汗

 

何年越しかのリベンジで

 

 
明石に行ってきました。

 

駅降りた途端

さ、さ、さぶい〜〜〜

 

海風のせいですかね

神戸より軽く3度くらいは気温が低いような。

 

でも見たかんじ地元の皆さんが

薄着なことに驚きです真顔

 

 
向かうは魚の棚商店街。

 

 

 

まずは

 

 
たこ磯へ。
 
明石焼きは地元の皆さんにとって
お昼ごはんなんですねー。
並んで順番待ち。
 
 
入店して

 

 
まずはビール。

飲みながら待ちます。

 

 

 

キターーー。

 

 
玉子焼
 
たこ入り15個と
穴子入り15個です。
 

玉子焼き、明石焼き、お店によって

呼び名が違うんですね。

 

 

 

出汁に付けて

 

 
パクッと。
 
熱々はふはふ!!
うまーーーっ。
ふわふわだからいくらでも食べられそう。
 
明石の名物と言えば
鯛、たこ、穴子。
 
穴子入りがあるのが明石ならではですわー。
両方美味しかったちゅー
 
 
 
最後は
 
 
ソースちょい付けで。
ふわふわ明石焼きにソースもOK
 
でもやっぱり
出汁で食べるのが美味しいかな〜照れ
 
もっと食べたいけど
けどけど、せっかくなのでもう1軒。
 
次に向かいます。
 
 
 
 
 
たこ磯
明石市本町1−1−11