南海荘をあとにして向かったのは

 

 

福良港です。

 

前回乗船してとっても感動した

うずしおクルーズに再び乗りました。

(前回のクルーズ

 

 

 

前回は日本丸でしたが

今回は

 

 

咸臨丸(かいりんまる)です。

 

乗船して、あれ?ずいぶん新しい船だな〜

と思ったら、3年前に就航した二代目だそうです。

 

VIPルームなんかもありましたよ。

(その部屋も普通に使用できました)

 

 

 

それでは出発進行!

 

 

スタッフさんがお見送り〜バイバイ

 

 

 

この日は大潮。

渦潮の期待が高まります。

 

 
もうすぐもうすぐ〜!!
と、はしゃぐ旦那さん。
 
 

 

 
徐々に小さい渦潮が。
 
 
 
大きな渦潮も!!
 
image
 
わー!!

 

 

 

 
わわわー!!

 

 

 

 
わわわわわー!!!
 
さすが大潮!!
バンバン大きな渦潮が出現。
 
 
 
大鳴門橋をくぐるときに

 

 
徳島側からの遊歩道「渦の道」から
渦潮を眺めていた皆さんが手を振っていたので
私たちも振り返してみましたよ〜照れ
 
渦の道から見える渦潮も感動したよなぁ。
(遊歩道から見た渦潮の記事
 
 
 
 
あそこにも見えるよ!!
と、ずっとはしゃいでる旦那さん。
 
 
 
再び
 
 
大鳴門橋をくぐり
 
 
 
 
港へと戻ります。
 

そういえばカモメの餌やりは

鳥インフルの関係で中止でした。残念。

 

60分クルーズ、今回も楽しかった!!

大きな渦潮もたくさん見れました!!

 

けど、めちゃ寒かった。。ぶるぶる。。

 

 

 

乗船場出たところに足湯乙女のトキメキ

素晴らしい〜!しかも無料!!

 

 
足を温めると
全身がぽかぽかになりますね。

 

 

 

そして向かうは

 

 

ジェラートのG.ELMです。

(前回の記事

 

実は前日南海荘に向かう前にも寄ったので

2日連続で訪問。

 

 

14種類のジェラートの中から

どれにするか・・・

どれにしよう・・・.

 

ものすごーくすごーく迷って

今回食べたジェラートは

 

 
栗きんとん
ブルーベリーヨーグルト
 

 

 

 
黒ごま
キャラメル
 

 

 

 
つぶつぶ苺
しぼりたて牛乳
 
 
黒ごま、しぼりたて牛乳は
前回も食べたのでリピートでした。
 
同じのもまた食べたいし
違うのも食べてみたいし
 
って迷い出すとなかなか決まらず
私の迷いっぷりにお店の方がウケてた。
前回もそうでした爆  笑
 
 
どれも美味しくて感動アゲイン。
やっぱり日本一大好きなジェラート屋さんですラブラブ
 
 
 
 
うずしおクルーズ
兵庫県南あわじ市福良港内
 

G.ELM(ジー・エルム)

兵庫県南あわじ市福良甲1530−2