淡路島南海荘。

 

こちらのお宿の魅力のひとつは

なんといっても食事です。

 

冬の夕食は

ふぐ、またはイタリアンから選ぶのですが

この2択・・・

なかなか決められない真顔

 

結局今回は旦那さんに決めてもらい

イタリアンになりました。

 

 

まずは

 

 
淡路ビールで乾杯生ビール
ぷはーっ。
 

 

 

それではお料理スタートです。

 

 
3年とらふぐの握り
 
 

 

 

 
天然ぶり・蕪・紅くるり・ハーブのカルパッチョ
玄米バゲット

 

 

 

 
お供はこちらの白で。
 

 

 

 
お野菜のスープ

 

 

 

 
牡蠣・フェンネルのパスタ

 

 

 

 
淡路牛テールのトマト煮込み
菊芋・ゆず酵母カンパーニュグラタン
 

 

 

 
3年とらふぐソテー
チーマディラーパ・カリフラワー
 

 

 

 
お肉に合わせてこちらの赤を。
 

 

 

 
淡路経産牛炭火焼き・葉玉ねぎ

 

 

 
お肉柔らか〜〜〜い!!
 

 

 

 
ルタバガ・淡路無農薬米リゾット
 

 

 

 
淡路島牛乳ジェラート・ショコラ
 

 

 

 
最後に
私はオーガニックハーブティー
旦那さんはオーガニックコーヒーで。
 
 
 
いや〜竹中ワールド全開でした!!
またまた腕を上げましたね、素晴らしかった。
 
バゲットは前回食べたときも感動したのですが
今回さらに美味しくなってた気がします。
 
 
竹中さんの作る料理を食べると
竹中さんの淡路島に対する愛や
素材の美味しさを大事にする気持ちや
一皿一皿全力投球で作ってることが
ものすごーく伝わってきます。
 
6年かかっちゃったけど
戻って来られてよかった!!
 
と、つくづく感じた夜でした照れ