2023年の総決算キラキラ

今年もメゾン・ド・ハラで

クリスマスディナーをいただいてきましたよ。

(昨年のハラクリスマス

(前回のハラさん

 

 

友人のまゆみちゃんも同じ日に予約を入れていたので

同じ席にしてもらいました照れ

 

まずは泡から〜

 

 
 
乾杯ラブラブ

今年もお疲れ様〜

 

 

 

前菜ですちゅー

 

 

 
蛸、サーモン、蟹、スープにはムール貝が。
美味しくて黙々と食す三人。。笑

 

 

 

メインに備えて

 

image
 
赤を赤ワイン

 

 

 

メインは今年も

 

image
 
ウェリントン。
 

===================================

((以前書いた記事から抜粋))

ビーフ・ウェリントンという名前のこのイギリス料理は

 

パイ生地の内側にマスタードやフォアグラソースを塗り

お肉をくるんで焼き、特別な日にいただくものだそう。

 

ナポレオンを倒した英・ウェリントン公の名前にちなんで

付けられたという説が有力だそうです。

===================================

 

 

 

image
 
宮崎の最高級黒毛和牛のフィレ乙女のトキメキ
噛まなくてもいい柔らかさ。
 
美味しいお肉がハラシェフの手にかかると
何倍も美味しくなるマジック。
素晴らしい一皿ですラブ

 

 

 

 
グレープフルーツのグラニテ
 

 

 

 
焼き菓子

 

 

 

最後は今年も

 

 
葛きり
 
ハラシェフの葛きりを食べ終わる頃には
ハァ〜今年もあと僅かだわ。。
大掃除しなきゃ。。
と思うようになってきました笑い泣き
 
 
 
image
 
岩手に行ってきたまゆみちゃんからのお土産。
呑んべえ漬け!!笑
我が家にピッタリなお土産をありがとうチュー
 
 
ハラさんには
今年もたくさんおもてなししていただきました。
シェフとマダムに感謝です。
 
来年もたくさん伺えますように。
 
 
 
 

Maison de HARA (メゾンドハラ)
横浜市西区老松町29 野毛山マンション1F