人気のスコティッシュパブ

WYVERN(ワイバーン)。

 

深夜3時までやってるので

遅い時間に小腹空いた時に便利。

 

と言いつつも

コロナ以降全然行ってなかった・・・

 

ってことで

先日友人と久々に訪問。

 

 

とりあえず

 

 

かんぱーい。

 

BREWDOGのPUNK IPA美味しいわ。

 

私が飲んだのは横浜ブリュワリーの

元町ブレンドゴールデンエール。

コーヒーっぽさがいい感じ。

 

 

 

ワイバーンと言えば久しぶりに

 

 

ハギス!!

 

ハギスは羊の内臓を使った

スコットランドの伝統的な料理ですが

食べられるお店はあんまりないんですよね。

 

ややクセがありますが

クセがクセになるんだな〜

何たってモルトに合います。

 

 

 

2杯目は

 

 

ギネスで。

 

 

 

 

サーモンの温製(だったっけ?)

これもすごく美味しかったー。

 

 

 

 

ブリの燻製、あん肝の燻製盛り

見た目のこのシズル感!!

 

 

 

以前の燻製メニューは

 

 

 

こんな感じだったー。

しばらく行かない間に

なんか洗練されてきてる?

 

 

 

お供は

 

 

ノンピートブルックラディのハイボール

 

 

 

 

LAGGをロックで。

 

お初のモルト。

若い感じだけど、飲みやすかったラブラブ

 

 

 

この日は次々お客さんが来て

早い時間からフードが売り切れ続出。

 

フィッシュアンドチップスも

食べたかったなぁ。

 

 

前回食べたときの写真を

未練がましく貼っておこう。

 

 

 

 

 

 

Wyvern Scottish Gastro Pub

横浜市中区福富町仲通2-2