夏、秋と食べたいパフェが

いっぱいあったんだけどな〜

 

なかなか行かれなくて

冬になってしまいました笑い泣き

 

そんなわけで

ちょっとぶりにハチドリ。

(前回の記事

 

 

今回のパフェは

 

 

【クリスマス限定】

洋ナシ、ゴルゴンゾーラ、ティムトペッパーのパフェ

 

雪だるまだよ〜〜

か、か、かわいい〜〜〜ラブラブ

 

 

構成は

*カシスメレンゲ

*ティムトペッパーアイス

*栗のペースト

 

*ブランデーショコラソース

*ゴルゴンゾーラアイス

*洋ナシシュトロイゼル

*カシスムース

*栗アイス

*ティムトペッパージュレ

*洋ナシのカシス煮

 

 

 

手袋になってるところは

カシスのゼリー(グミ?)なので

食べられます。

 

マフラーは栗だ〜乙女のトキメキ

 

 

ティムトペッパーって初めて聞いたかも。

 

調べてみたら

ネパールペッパー、ティムールペッパーとも呼ばれる

ネパールで自生する希少なスパイスだそうです。

 

ペッパーって付くけど胡椒ではなく

山椒の仲間らしい。

 

あ〜だから胡椒のピリピリした感じより

爽やかさが勝っていたのか!!

って後から思いました照れ

 

 

ゴルゴンゾーラと梨とカシスが絶妙で

お酒のつまみにもなりそう!!

・・・って感もあったデレデレ赤ワイン

 

 

 

カウンターに飾られてた

 

 

ツリーも素敵でしたラブラブ

昨年より飾りが増えてて豪華な感じに。

 

クリスマスっぽさを出すのに

画像のブラックポイント少し上げて

加工してみちゃいましたキラキラ

 

 

 

実際のツリーは

 

 

こんな感じでしたウインク

 

 

 

 

 

デザートカフェハチドリ

逗子市逗子5−5−10